【休業のお知らせ】2022年2月1日〜2月7日はおやすみします

ゲストハウスここたまやは、2022年2月から営業体制を変更いたします。2022年2月1日(火)から7日(月)を休業とし、運営体制変更の準備期間とさせていただきます。7日以降は日数を限定して営業する予定です。

運営体制変更の経緯

ゲストハウスここたまやは、設立から現在まで365日オープンの体制で営業を行ってきました。コロナ禍にも関わらず、多くのゲストにお越しいただき、様々な出会いや交流が生まれたことに大変感謝しております。

年が明け、これから新入生を迎える中、スタッフ一同「今のここたまやに足りないこと」や「いかにより良いゲストハウスにできるか」を考え直しました。ほぼ毎日議論を重ね、今までのゲストハウスの宿泊経験を共有したりなど、私たちにとっても非常に有意義な時間になりました。

議論の結果、私たちのビジョン「新たな出会いを通して、たまこまちに関わる全ての人と共に居場所づくりを行う」は変わることなく、ここたまやを訪れるすべてのゲストがここたまやを心地よい居場所と感じてもらいたいという思いがあることを再確認いたしました。また、ここたまやは学生が運営するゲストハウスです。学生が主体的に挑戦することを通して、新たな価値や可能性を追求できる団体でありたいと考えています。

今後の体制について

以上を踏まえ、ゲストハウスここたまやは、2022年2月から日数を限定して営業をいたします。学生スタッフが対応可能な日のみ予約可能とする体制に変更するためです。営業日の確認は「予約する」ページをご覧くださいませ。

ゲストのみなさまにはご不便をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
ここたまやに訪れたすべての人が「素敵な時間だった」と思えるよう、全力を尽くして参りますので、応援をよろしくお願いいたします!