【イベントレポート】3周年記念「ここたまや感謝祭」を開催しました

11月27日(土)に、3周年記念の「ここたまや大感謝祭」をゲストハウスここたまやで行いました!
80名近くの方にご来場いただき、大盛況のうちに無事終了いたしました。

ここでは、写真と共に当日の様子をお届けします。

感謝祭開催数時間前、スタッフは準備で大忙し。グッズのポップや、展示のポスターは全て手作りです。
また、販売しましたTシャツのロゴ刺繍にも、スタッフ自ら携わりました。

いらっしゃった方に、スタッフオリジナルブレンドのコーヒーをご提供。一服しながら、201号室の展示で、ゲストハウスここたまや・学生団体たまこまちについてじっくり知っていただく時間に。
団体の歴代代表による、ゲストハウスの歴史についてのお話もありました。

202号室では、国立・谷保に関する本をご紹介しました。
宿泊された方に書いていただくゲストノートも、本日は大活躍。来て下さった沢山の方に感想やメッセージをご記入いただきました。

203号室には、タイル作家の亜由さんをお呼びし、部屋のリノベーションのお話や、タイルの展示・販売を行っていただきました!
タイルで綺麗に飾られた203号室。ゲストハウスここたまや自慢のお部屋です。まだ訪れたことが無い方は、次の機会にぜひ。

コモンルームで現代表のお話を聞き、ここたまやを深く知ったいただいたところで、ゲストハウス見学は終了。
屋外でのグッズ販売でお土産をご購入し、思い出を形にしてお持ち帰りされた方も。

ここたまや見学後、ご希望された方を、スタッフ主催の谷保街歩きツアーへご案内しました。
自然豊かで、温かい雰囲気の谷保地域を散策。
有名な谷保天満宮や絶景スポットをご紹介して回りました。当日は空気が澄んでいて、街歩き中に富士山が見えたそうですよ。

感謝祭及び街歩きを通して、ゲストハウスここたまやから、谷保の田園風景や歴史ある天満宮、賑やかな商店街まで、存分に谷保の魅力を堪能していただけたと思います。

ゲストハウスここたまやの創設・運営には、クラウドファンディングやリノベーションをはじめ、地域の方に多くご協力をいただきました。
おかげさまで早くも3周年を迎え、これまで延1668名の方に宿泊していただき、2000人を超える方々をアテンドしてきました。

今回の感謝祭では、このような形で皆様に感謝・活動報告ができとても嬉しく思います。我々スタッフにとっても楽しい時間となりました。

これからも、国立・谷保のゲストハウスとして、皆さんのお力をお借りしながら元気に運営してまいります。
引き続き応援いただけますと幸いです。